京都で着物レンタルサロンをスタートしました!

この度、京都で着物レンタルサロン「うるわしき」をスタートしました!

皆さん、明けましておめでとうございます!

Qingsphoto 代表のジョライです。

2017年はあっという間に過ぎてしまい、2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、僕は何をしていたかと言いますと、2017年の9月以降は京都でのブライダル撮影が増えてきました。と言っても最近はほとんど外国人のお客様ばかりですが…。

外国人の方…と言いますか、最近に日本の方もそうなのですが、着物をレンタルして京都を散策して写真を撮ることが多々あります。

日本人も外国人も考えは同じですね!

その際に僕は着物屋さんを探してお客様に紹介することが多いのですが、実は京都の着物屋さんはどこもごった返しており、まるで生産ラインにでも乗せられているような感じなのです。

お客様はもちろん、働いているスタッフさんも疲れた顔をしてりますね…(;´・ω・)

僕のお客さんは、せっかくハネムーンで来てくれているのに、流れ作業のラインに乗せられてしまうとかなりの部分で日本のイメージダウンです。

そこで、僕は考えました。混んでいない着物屋さんはないか?ブライダルヘアメイクなどにも対応してくれて、外国語で丁寧な接客をしてくれる着物屋さんはないか?と…

結果、見つかりませんでした。

だったら!自分で作っちゃえ!ということで、作りました。ハイ。

凄くものすごい早いスピードで動いてきました。

9月に思い立って、10月末には開店していました。早くお客様の要望にお応えしたいのです。

できたお店がこちら!

==================
和服租貸 Kimono Rental URUWASIKI
着物レンタル うるわしき
伏見稲荷大社店 Fushimiinari Shop
〒612-0808 京都府京都市伏見区深草稲荷榎木橋町26-1 1F
080-5763-2290
=================

おや?お気づきになりました?

この着物屋さん、ワンちゃんがいるのです!

彼の名前は「カジ」です。約3歳の雄犬です。

彼は淡路島で流浪していた子で、ご縁があって僕たちが家族にお迎えしました。

彼のストーリーもとても興味深いでしょう?

それはおいおいゆっくりご説明していきましょう!

さて、話を本題に戻していきましょう。

僕はこの場所を京都や大阪のブライダル撮影の拠点にしていこうかと思います。

ですので、今後は大阪、奈良、京都の前撮りや挙式当日の撮影もどんどん増やしていきたいと思います!

ブライダル撮影のご質問やご要望はお気軽にご連絡くださいね!

洋装、和装、お着物も全てご提供が可能ですよ(^^♪