提携先のドレス屋さん

久しぶりの更新になりました。

最近は、春めいて暖かくなりましたね!
僕は花粉症で、撮影中もくしゃみをを一生懸命我慢しながらシャッターを切っております。
お式中にくしゃみをしてしまうと大変ですしね…。

さて、本日は前撮りのドレス屋さんのご紹介です。

最近は、お客様も会場の提携カメラマンではなく、ご自身でインスタグラムやピンタレストやフェイスブックで気に入った写真を見つけて、そのカメラマンに直接連絡を取って、撮影を依頼することも多くなりましたね。

本当に便利な世の中になりました!

自分(個人間)でお願いするのって、メリットたくさんですが、フォトグラファーからすると「俄然やる気」が違います(笑)

だって、僕の撮る写真が好きで、それで直接連絡をしてきてくれるお客様なんて、めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!なので、その分撮影も「良い写真を撮ってあげたい!」って燃えちゃうんですよね。

前撮り撮影でよく困ることがあります…それは、衣装の手配です。

前撮りは、ロケーション撮影が多いのですが、これが貸してくれる衣装屋さんがないです!

せっかく問い合わせをいただいたお客様に「衣装はありません、ご自身でご用意を…」というのも申し訳ないですし。

そこで、僕は《わたしのドレス屋さん》と提携をして前撮り用のお衣裳をご用意いております。

ドレス屋さんバナーQings用修正

《わたしのドレス屋さん》では、一般のお客様へのレンタル通常13万円以上するドレスがなんと、業者間契約をすると70%offで借りれるんです!びっくり…入会費用(個人5,000円、法人10,000円)で名刺やらプロとして活動しているかの審査もあるようですが、何度も借りる際にはお得です。

ウェディングドレスやタキシードのみでなく、和装もあるんだとか。

なんでも「カメラマンを応援」してくれるとのことのようです。。。

個人で活動をしていて、このようなドレスサロンとの提携は本当に心強いです。

詳細は、こちらへ→http://cindyolic.com/

前撮りのお問い合わせが来ても、お客様への万全なサービスができるのがやっぱりうれしいですね!