昭和記念公園でのウェディング前撮り撮影 by Qings Photo

こんにちは!Qings Photo代表のJolay(ジョライ)です。

さくらの時期の目まぐるしい日々が一段落して、ウェディング業界は本当の繁忙期に突入しようとしております♬ そう、暖かい新緑の季節です。

先日は、首都圏郊外の立川市にある昭和記念公園に前撮り撮影をしに行ってまいりました!

めちゃめちゃ広い国営の公園なんですよ、これがまた。

昭和記念公園ウェディング撮影

↑は公園のほぼ真ん中にある「みんなの原っぱ」です。

週末は、人がたくさんで、正直撮影どころではないのですが、この日は月曜日、しかも朝一なので、ガラガラ独り占め~です。

この木は大ケヤキなんですが、本当に太くて、まんまるで可愛いやつです(笑)

少しハワイのこの木何の木に似てませんか?どことなく…

この日は幸運なことにもお天気に恵まれて、青空!なお一層ハワイ感が出てます。

昭和記念公園ウェディング撮影カメラマン

この日は、ご新婦さんのご要望もあって、テーマは「ピクニック風」、「ナチュラルフォト」です。

ご新婦さんがご用意いただいたアイテムが本当にかわいくて、敷物、バスケット、サンドイッチ、マフィン、リンゴ、シャンパングラス、ガーランド…その他…

この日の為にこんなにたくさんのアイテムを…大変だったろうな~と、なので小物の撮影もしっかりと!

昭和記念公園ウェディング撮影カメラマン

少しお二人には、若干ひかれ気味ですが、原っぱで寝そべって撮ります!(笑)

昭和記念公園ウェディング撮影カメラマン

昭和記念公園の入園料が410円なんですが、中には季節のお花が季節枚に植え替えられていて、一年中

を通して楽しめます。4月中旬のこの時期は、桜!(まだ残ってた!貴重!)、菜の花、チューリップ(オランダ気分)、ポピー、ピースフラワーなどなどが楽しめました。

昭和記念公園ウェディング撮影カメラマン

都内では、もうとっくに先の雨で散ってしまった桜…まだありました!

しっかし、広い…歩くのが大変です。ご新郎ご新婦を連れての移動は、スニーカーか何かを持参していただいた方がいいかもしれません。

昭和記念公園ウェディング撮影カメラマン

こんな感じで、移動の合間合間にも写真を撮っちゃいます。

この日のご新郎さんは、なんとプロカメラマンです!緊張…(;´・ω・)

でもでも、同じお仕事なので、盛り上がって結果仲良くなる…笑

昭和記念公園ウェディング撮影カメラマン

メンバーの紹介を少し
もう一人のフォトグラファ:Naographicaの谷さん(https://www.facebook.com/naographica70/)、大先輩す!
QingsPhoto(キングスフォト)のJolay Daniel ←ぼく
ヘアメイクさんは
Dente beauty spaceの玉木さん(http://ameblo.jp/dente-beauty/entry-12102398215.html)半端ない面白くていいメイクさんす!
ドレス等の衣装:わたしのドレス屋さん(http://cindyolic.com/)めちゃくちゃカメラマンに親身になってくれるドレス屋さんす!
今回のお支度場所も、《わたしのドレス屋さん》のサロンを借りました。昭和記念公園から車で15分と近く、駐車場もあるので助かります。
いい天気だったので、少し焼けましたが、めちゃくちゃ楽しいロケでした!
お客さんの表情を直に感じられるってやっぱりいいですね!
編集頑張りますので、データを楽しみにしていてくださいね~!

 

《わたしのドレス屋さん》もブログで今回の撮影をかいてくれたので、良かったら覗いてみてくださいね~!

春の昭和記念公園にてピクニック風の前撮り撮影

少しですが、今回の撮影の完成データはこちらからどうぞ!

昭和記念公園での撮影をご希望の場合は、こちらまでご連絡ください!

Name:*
Tel:*
Mail:*
Message:*
Word Verification: