昭和記念公園にて撮影体験会~プロのカメラマンに撮られたことのない方はぜひ~

昭和記念公園での撮影体験会を2回目、急遽やることになりました!

前回は1時間半で満員御礼で、キャンセル待ちの方がたくさん出たの、特別に。

なぜこの撮影会をするかと言いますと・・・

もっと社会一般で、プロのカメラマンがどのような撮影をしているか知ってほしいからです。

子供写真や家族写真、記念日のお祝いのお写真っていうのは、スタジオアリスやスタジオマリオなどが有名です。

もちろん大手さんなので、僕も社会的な浸透力もすごいと思います。

衣装もたくさんあるし、上手にあやしてくれる従業員の方もいます。

では、出来上がった写真はそうですか?

あれ?これどっかで見たことある…というのが誰もが持つ第一印象です。

そう、全ておなじなんです。皆が同じなんです。

ライティングの設定も同じ、カメラの設定も同じ。

なんでか?だって、カメラマンが素人だからです。プロではないんです。

だから、スタジオのライティングの方法も知らない。、一眼の本当の使い方も知らない素人が撮っているんです。

僕はかつて、その業界内での現実を見てきました。

決まったポーズに決まった角度。誰がとっても一緒の構図。

そんなつまらない写真に飽き飽きして来たころ、僕は独立を志しました。

皆が十人十色。お子さんもそれぞれの個性があります。

公園で撮影をしていると、元気に走り回る子供もいれば、一つのお花を大事そうに抱えるやさしい子供もいます。

一人一人の少々気のその個性をまでもしっかり反映するのがプロカメラマンの役目だと思います。

今は出来れば多くの人に僕の撮影を体験してほしいなと感じているので、この撮影体験会をしているんです。

直近では、8月31日(水)の10:00~16:00までの時間で立川の昭和記念公園のみんなの原っぱで行っております。

僕はウェディングをメインに撮影しておりますが、そこからのつながりをとても大切にしております。

例えば、マタニティフォト、ニューボーンフォト、キッズフォト、七五三、入学式などの撮影でもその方とずっとお付き合いしていきいきたいです。