東京都昭島市にある日吉神社での七五三撮影

昨年の11月15日に東京都昭島市にある、日吉神社で七五三の撮影をしてきました~。

今回の主役は、お宮参りや撮影会での撮影もさせてもらったみっちゃんです☆

 

 

 

 

 

久しぶりに会うので、警戒されないか心配でしたが、最初は緊張しているせいか若干の距離をおいてましたが、お着物を着た瞬間に打ち解けてくれました。やはり女の子は綺麗になるとテンションあがるんですね~

いや~、本当に笑顔が可愛い‼

 

 

 

 

こっちまでテンションあがる~。

神社でご祈祷をしてもらうので、しっかりと準備準備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お化粧に興味深々。お出かけ前の準備はしっかりとしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

バッグにアンパンマンのお菓子もちゃんと詰め込んで。

準備完了‼

 

ご祈祷中の撮影は禁止されているので、ご祈祷が終わってから記念の写真を境内で撮らせてもらいました~。

(神社さんによっては、撮影出来る場所もあるので、撮影のご依頼をお考えなら、神社側にそこも確認しておきましょう。)

 

では、撮影開始‼

家族みんなで本殿の前で撮影後

みっちゃんのソロカットのお時間です。

まずは赤い和傘を持って撮影

 

 

 

 

 

 

みっちゃん嬉しそうで、こっちまで笑顔になります。

 

 

 

 

 

 

 

撮影中にどんぐり拾いに夢中になってたみっちゃん。

どんぐりを拾って、満面の笑顔でカメラに見せてくれました~

この後しばらくはどんぐり拾いタイムに入ってしまいます(笑)

日吉神社の裏手には小さな林があります。

その林がいい感じの逆光だったので、どんぐり拾いを我慢してパシャリ。

 

 

 

 

最高にカメラサービスをしてくれるみっちゃんです。

みっちゃん一人のカットも撮りますが、お父さんとツーショットや

お母さんとのツーショットも撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが大好きなのが伝わりますね~

 

実はこの日、衣装はこれだけではありませんでした。

もう一つお洋服もあります。

お着物から赤いドレスに変身‼

 

 

 

 

 

 

 

この赤いドレス、実はみっちゃんのお母さんが七五三で着用したもの。

お母さんの実家で大切に保管されていました。

せっかくなので、みっちゃんもこのドレスを着て、撮影することになりました。

みっちゃん、とてもお似合いです。

七五三撮影は、親の代から引き継いだ衣装を着るというのもいいですよね。

出来上がったお写真を並べて飾るのも絶対可愛いです。

子供の七五三撮影の時には、是非ご自身の七五三写真を準備して、一緒に撮影するのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お着替えが終わって、また日吉神社に戻って撮影再会。

赤いドレスだと、映画のワンシーンのように見えますね。

あ、赤いポーチには忘れずお菓子を詰め込んできました(笑)

撮影の合間の栄養補給です。

 

 

 

 

みっちゃんは、お宮参りと撮影会にも来てくれているので、こうやって大きくなっていくのをみれるのは、カメラマンとしてだけでなく、親戚のおじちゃん気分になってきます。

一回限りの撮影ではなく、何回も何回も会えて、成長を感じられるって撮影する僕もすごく元気をもらいますし、もっともっと頑張ろうって思えます。

次はどんな風に成長してるのか、会うのが楽しみです☆

みっちゃんありがとう‼

 

七五三の撮影はもちろん、衣装のレンタルも承っております。

今回使ったお着物もQingsPhotoでレンタルしてくれました。

ご興味あるかたはお気軽にご連絡ください。

女の子の衣装だけでなく、男の子の衣装、お母様のお着物、お父様のお着物もございます。

全国どこにでも配送しています。

もちろん撮影も全国どこでも行きます‼