WPPI in Las Vegas

行ってきました!ラスベガスで毎年開催されますウェディング(&ポートレート)フォトグラフィーの祭典!

俗に言われる「WPPI」というイベントに!初めて!

概要については「わたしのドレス屋さん」のブログでも紹介していますので、こちらをご覧ください。

僕の感想としては・・・日本と世界の感覚の違いです。ん~、なんといえばうまく伝わるんでしょうか?

WPPIに毎年コンペティションがあるのですが、会期中2日に渡り、マスターの先生方がその写真に対して公開評価をしてくれるのです。そこでは、日本ではそこそこ評価されると思われる写真が実はあまり点が取れないんです。

コンペティションに参加する方は、それはもう~世界中から!

僕はただただ「上手だな~」「すごいな~」と感心するばかりで、これからもっと勉強していかなくては!と痛感するのです。

どうしたら、もっとお客さんにもっと良い作品を提供できるか、常に模索しておりますが、やはり自分の技術の向上がお客様に提供できる最も良いサービスなのではないかと思えてきました。

来年のコンペティションは、僕も出してみたいな。

そのためには、作品撮りをして、もっと自分の技術も磨かなくては!

そんなこんなで、いくつになっても勉強勉強です!